プリズンブレイク2の件



やっぱプリズンブレイクって、脱獄の手段がイレズミであるというアイディア自体が最大のピークであったと思うの。
だから脱獄後を描くプリズンブレイク2にはあまりヒキがないと思うの(ちょっとみたけどあんまりだった…今後もみるけど)
あとさぁ、プリズンブレイクが新しいかったのは、これまでの汗と友情の穴掘りガテン系などの王道の脱獄モノにはなかった『刑務所&タトゥー』というティーンが好む不良のワンペアによるスラッシャー感だと思う。なんていうかバイク&金髪ギャル? シャムネコ&ミスターX?みたいな組み合わせって事?つーか雑誌バーストの世界観?
わかんないけど設定自体がカッコイイを訴求できているちゅーか。