ガレッジセールの件



薬物疑惑の渦中にあるガレッジセールですけど、皮肉な事に過去にガレッジセールアムステルダムへ行くなんていうタイトルのDVDを出している。アムスといえば、その筋をちょっとでもかじっている人であればすぐにピンとくるブリブリの開放区として有名である。


俺的には、二人が吸っていようが吸っていまいがどっちでもよくて、注目すべきは、このアムスという地名がもつイリーガルでジャンキーなパブリックイメージ(=ティーンにとってはカッコイイ)をわかった上でチョイスしてきている点である。このわかった上でDVDのタイトルとしてチョイスしているというのが極めて重要であり、二人はこのドラッグをやっていそうなイメージ(=かっこいい)が匂ってもいいと判断している。


しかし今回、ガレッジセールがあくまでもイメージ作りの一環として臭わせていただけのものが、本当にジャンキーとされてしまった。ここが不謹慎ですが面白いと思った。やっていそうなフリをしておいて、やっていないとコメントするのは陸サーファーばりにダサイ。どうするんだろう。この一件は初めて聞いたときにこのDVDを思い出したので書いてみた。(見た事ないけど)
芸能界の薬物疑惑の新しいリアクションをガレッジセールに是非してもらいたい。