中田英寿さんの帰国ファッション

uruoi2005-11-10


毎度毎度の中田さんの持ちネタ、ショートコント「帰国ファッション」ですが、今回のキーアイテムは、大胆に巻きつけた第一級遮光カーテン。ボケとしてアリ判定なんですけど、それをみて思いました。
中田さんは、海外で活躍するようになった頃から、どこの誰に頼まれたのか、最新のトレンドを持ち帰る役目を仰せつかるようになって、今回はこの巻きつけた第一級遮光カーテンのような、お茶の間にわかり易いハイカラなアイテムをきっちり持ち帰っているから、いいネタがあったねと思った。
にしても、もはや大喜利的、嘲笑気味ともなっているあの空港ファッションショーで、逃げる事無く、むしろ気合十分の完全武装で現れるところは、勇敢ですらある。その様はまさしくロードオブザリング英の帰還。