整形してブサイクと呼ばれるシーン。

uruoi2004-10-11

韓国では整形が当たり前です!という報道を、思い切って真に受けてみるとするならば韓国では、日本のような「整形OR生まれたてを保つ」という美的向上心における道徳的価値観の相違による二極化の図式ではなく、「整形VS整形」という同一道徳観における競争の図式がある…とする。
で、思ったのが、整形の力を借りて、綺麗が商品となる方面の芸能人を目指すのであれば、日本よりも韓国の方が難易度が高い。整形対整形なわけですから。あと、整形してもブサイク!って呼ばれる人も沢山いる。これはキツい。(想像笑いによるシャレですよ!)まぁ、入り口からして韓国の方が数段敷居が高い。といっても美的価値観は時代や人によってまちまちであるからして、何を持ってして難易度と呼べるかわかりませんが。勝手な事を言っているだけですよ俺は。
そして、上記で整形しない事を「保つ」という意思を含むようなスピリチュアルな表現を用いたのには、整形に対する日本人的な道徳観に適していると思ったというか、先日ある女子と整形話をしていたらそう言っていたのが新鮮だったから。因みに俺は整形には賛成というスタンスを保つ。
写真は全然関係ないよ。矢吹春菜さん。