異国の人のマイクパフォーマンス

uruoi2004-08-28


PRIDEでもなんでもいんですけど、外国人の誰かが試合に勝つとするじゃないですか?流れでマイクパフォーマンスするじゃないですか?ちょっと洒落っ気のあるジョークの一つも織り交ぜるじゃないですか?でも当然、異国の言葉だから客は通訳を待つわけじゃないですか?その通訳待ちの間って本人相当長く感じると思うんですよ。だって、自分が喋ったジョークがウケるのかウケないか?瞬時にリアクションこないんですよ。キツいっすよ絶対あれ。考え直す時間アリアリって事なんですよ。「あー、やっぱ言い回し違ったかもなー」なんて通訳が訳している半ばあたりで後悔しちゃってたりして。勝ったのに後悔ですよ。ありえないっすよ。
という内容をいつか書く。